人気ブログランキング | 話題のタグを見る

開催しました:copseのアロマ講座(9月)

先週、copseのアロマ講座を開催しました。
9月はドライフラワーグリュさんとのコラボ講座(内容→

完成品がこちら!
開催しました:copseのアロマ講座(9月)_a0198728_19371593.jpg


小麦とラベンダーの壁掛け、私もつくらせていただきました。
ドライフラワーのアレンジをつくるのははじめてだったかも?
「ここを斜めに」とか「こうすると奥行きが出ます」とか、
コツを教えてくださったので、私にもちゃんとできました!

食品として販売されているドライラベンダーをくつくつ煮て
シロップづくりを。
開催しました:copseのアロマ講座(9月)_a0198728_19371756.jpg


今回は白砂糖でなく、てんさい糖をつかってみました。
すこしダークな色合いにはなりましたが、しっかり紫色。きれいに出来ましたね。
(1枚目の写真、手前がサンプルの白砂糖ver. 奥がてんさい糖ver.です)

今回もどうもありがとうございました!

次回は10月23日(木)10時〜、はちみつとにんじんで保湿バームをつくります。
by kon-kei | 2014-10-03 09:35 | お知らせ