人気ブログランキング | 話題のタグを見る

畑のこと。

今年は、初めて体験農園を借りました。
練馬区の端っこに住む私の家から、徒歩5分くらいのところにあります。

3月から耕し始めて早3ヶ月。
もう、すっかり夏の畑の雰囲気です。
畑のこと。_a0198728_10165357.jpg



これまでに収穫したのは、
小松菜、ほうれん草、かぶ、大根、レタス、きゅうり。

そろそろナスとトマトもかな?
畑のこと。_a0198728_10165634.jpg



これまで、週末しか畑に足を運ぶことができずにいたのですが、
このところの成長スピードめざましく、「あさはたけ活動」はじめました。
畑のこと。_a0198728_1019144.jpg



30分だけ作業して、家に帰って朝ご飯&お弁当&支度。

そりゃあ、お弁当だって野菜だらけになりますよ。
今日は大根と鶏肉の煮物と、かぶステーキと、
かぶの葉とひじきと打ち豆の煮物と、あとお漬け物。
畑のこと。_a0198728_1017312.jpg



野菜のお世話をしていると、伸びたいよ、大きくなるよ、と前向きなエネルギーを感じます。
by kon-kei | 2014-06-05 09:56 | 日々、徒然