灯りワークス / akari works 聞く、書く、考える、切り取る、編む、事務局をする。1歳娘の母をする。

出店しました:野のものいち

5月!気持ちのよいお天気です。

これだけ良いお天気だと、アロマトリートメントにつかうタオルもよく乾くというものです。現在、アロマセラピスト資格取得のため延べ30名の方に施術をすることをしているのですが、なにが大変って、お洗濯。タオルにバスタオルにシーツに…サロンをしている方は大変だろうなと思ったり。使用感の良い薄手のタオルに切り替えてから乾きやすくなったものの、雨が続くとうんざりしてしまいます。


さて、去る4月29日、野のものいちが開催されました。わたしも初出店です。

a0198728_1014333.jpg


11時の開始直後からたくさんの方々が…!

a0198728_101449.jpg



今回は、ブレンドハーブティーを販売しました。
昨年 保健所にうかがって、ハーブティーを販売するためのあれこれを教えていただいていまして。それがこうして形になるとはー。

午前中のうちに残り少なくなったので、午後からはアロマトリートメント屋さんに変身!手指〜ひじまでのトリートメントをしていました。(あまりに売れなくてヒマだったらトリートメントしようかな…とオイルを準備して行ったのでした。)トリートメント屋さんも楽しいなぁ〜。


しっかりちゃっかり、市を楽しみました。
a0198728_1052216.jpg


ドライフラワーグリュさんのリースとか、
まるごとおだし屋さんのおだしとか、きよえがしさんのフルーツパウンドとか、スノウドロップさんの春大根と大豆の人参スープとか、加藤さんの国産ゼンマイの煮物とぬか漬けとか。おいしかった〜

わざわざ来てくれたお友達もいて、感謝感謝です。クヌルプさんでのワークショップに参加くださった方にもお会いできて、うれしゅうございました。ありがとうございました〜
by kon-kei | 2014-05-02 09:52 | 【旧】お知らせ