人気ブログランキング | 話題のタグを見る

開催報告:クヌルプ学校vol.4 天然のハーブを使って花粉対策

3月29日、knulpAAさんでの「クヌルプ学校vol.4 天然のハーブを使って花粉対策」
無事終了しました。

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

さすが花粉対策のワークショップ、会場にやってくるみなさんのマスク率の高いこと!笑
今年デビューしたばかりの花粉症初心者の私としては、みなさんの対策法をうかがうのも興味深かったです。

開催報告:クヌルプ学校vol.4 天然のハーブを使って花粉対策_a0198728_9441626.jpg


アロマジェルとバスソルトを作って、最後はバスソルトを使って指浴をしました。

本当は手首まで浸かりたいところですが、指だけでも気持ちいいですよね。
マグカップでできる手軽さがいいところ。家事の合間や、もしかしたら職場でも!?(おかしいかな?)

今回のお茶は、もちろん花粉対策ブレンドをご用意しました。
ネトルとエルダーフラワーをベースにビタミンCを補給しました。
本当は冬から継続して飲むのがよいのですが…。

今回もありがとうございました!
by kon-kei | 2014-04-08 09:59 | お知らせ