人気ブログランキング | 話題のタグを見る

copseのハーブティーのこと

石神井台にcopseというお店があります。

私が初めてcopseと出会ったのは、二年前の「井のいち」だったでしょうか。その後、お茶をしたり、友人の結婚祝いを買ったりと何度か利用させていただいていましたが、小関セキさんのあとを継ぐかたちで今年の1月からお店番の担当に加わりました。

センスの良い方々に囲まれてやや気後れ気味……な面は否めないのですけれども(苦笑)、
丁寧に作られた器やお洋服の良さにほれぼれし、ひとつひとつ暮らしを美しくしていきたいという気持ちでいます。

copseではオリジナルのお菓子や瓶詰めを取扱っていまして、この度、copseオリジナルハーブティーのブレンドを担当することとなりました。

ただいまお店に並んでいるのは花粉症対応ブレンドです。ネトルとエルダーフラワーを中心として、いくつかのハーブを組み合わせています。

ネトルは浄血作用があるとされアレルギー体質の改善に用いられるハーブですが、私自身ネトルがあまり得意でなく、まずは飲みやすいと思えるブレンドを目指しました。ブレンドよりシングルの方が作用はするのでしょうけれど、美味しくなければ続きませんから!

お店に並んで1ヶ月ほど、ぽつぽつとお求めいただいています。おいしかったと言ってくださったり、リピートしてくださる方がいたり、どうもありがとうございます。今後はcopseの店内でもお飲みいただけるようになる予定です。


copseのハーブティーのこと_a0198728_10461878.jpg

あくまで食品。薬に変わるものではありませんので要注意。

by kon-kei | 2014-03-18 10:42 | お知らせ