灯りワークス / akari works 聞く、書く、考える、切り取る、編む、事務局をする。1歳娘の母をする。

近況。

気づけばちょうど一ヶ月ぶりのブログです。
あと2週間もすれば、桜が咲く頃。春よ、来い!

この1ヶ月のハイライトといえば、引越でした。

晴れると信じて疑わなかったのですが、当日は朝から冷たい雨。さらには、お引越屋さんには時間指定のない「フリー便」でお願いしたところ、やはり引越シーズン、スタートしたのが17時半で終わったのは21時…と、疲れる要因、二重奏。

しかしながら、雨の中、きびきびと動くお引越屋さんを尊敬!です。

生活スタイルの変化に応じて間取りを1LDK→2DKに、そして家賃を抑えられる物件を探しました。2DKの良いところは、部屋を区切れることがなにより。私の自宅作業が増えるなかオットの休みの日に居場所がなくなっていたので、ふすまを閉めるだけでそれぞれの時間を過ごせるようになって、ありがたいことです。

奇しくも新月、3月1日。あたらしいスタートとなりました。

a0198728_106056.jpg

桜を心待ちに。この桜は、以前(もう5年前!)妹と住んでいた小金井で。
by kon-kei | 2014-03-14 10:00 | 【旧】日々、徒然