人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月19日は井のいち!

そうです、5月19日は「井のいち」です。
この日はぜひぜひ、石神井に来てください。

若葉ゆれる神社境内での市は、とっても気持ちよいのです。
それに、神楽殿の音楽も、地域の作家さんの作品もカフェのたべものも、ゆるやかでていねいな空気をまとっているような気がします。

ウェブサイト(音が流れます)http://inoichi2013.i-mondo.org

わたしは、ネリマベジタブルカフェのみなさんと練馬のお野菜を売っています。
そしてなんと、「森の料理教室」でフキの煮物と佃煮を担当します!ハーブの講座とはちょっと勝手が違っていて、ちゃんと、できるかなぁ(笑) お弁当箱とお箸 持参でどうぞ!

境内裏手の「こもれびの庭」に登場する「井のいち文庫」では、「誰かにあげたい本」を募集しているそうです。後日、まちのいくつかのお店が返却ポイントになるんだとか?何を持って行こうかなぁ。

5月19日は井のいち!_a0198728_19323725.jpg

と、いうわけでフキの練習をしたんです


   ○    ●    ○    ●    ○    ●    ○

*【6/4、6/15@代々木上原】カレンデュラ(マリーゴールド)のUVケア
http://keiko432.exblog.jp/17760346/

*ウェブサイト
 http://piperita.jimdo.com

by kon-kei | 2013-05-09 19:51 | 練馬の好きなところ