人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「小さな教室をひらく」

ちょっと気になっている講座。

自由大学「小さな教室をひらく→


以前から小さな教室を開きたいという思いがありました。
ハーブやアロマを伝える場として教室やりたいなと。

ただ、それ以外にも、収入源を多様化させたいという気持ちもあって。

いつからだろう、人生で起こりうるリスクを考えるようになった。
結婚したら、子どもを生んだら、親の介護が必要になったら。
私が病気するかもしれないし、会社が倒産するかもしれない。

いろんな変化があるなかでもしなやかに生きていきたい。

だから、自由大学の講座の
「女性に訪れるライフスタイルの変化は、自分でコントロール
できないこともたくさんあります。」という言葉にかなり共感。
by kon-kei | 2011-12-23 13:10 | こんなのみつけた。