人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとした東北マルシェで桑パックのご報告

4月14日(日)に、ちょっとしたcafeでちょっとした東北マルシェがありました。

お越しくださったみなさま、どうもありがとうございました。
私が担当した「陸前高田産ハーブを使おう!桑茶のハンドパック」にもたくさんご参加いただいて、感謝感謝です。

あぁ、桑パックの写真を撮り忘れてしまいました…。
けど、白くなった!つるつる!と言っていただいて、うれしかったです。

油麩丼定食も、防災とコミュニティを考えるお茶会も大盛況でした。

ちょっとした東北マルシェで桑パックのご報告_a0198728_18413976.jpg

油麩丼定食。Aちゃん、写真お借りします


油麩は、宮城県登米市の障害者施設で作っているものです。付け合わせのウドは、カフェのご縁で群馬県南牧村のものだそうで、きんぴらにして、仙台の施設の牛タンラー油をのせてくださいました。そして、たくあんは、氷川神社でつくった練馬大根です。管理栄養士の山口さん、さすがの腕前、おいしかった!

東北の障害者施設から届いた商品もたくさんお買い求めいただいて、ありがとうございます。

ちょっとした東北マルシェで桑パックのご報告_a0198728_18471551.jpg

ピアノの上に雑貨たち


ちょっとした東北マルシェで桑パックのご報告_a0198728_18471730.jpg

こちらは食品系


ちょっとした東北マルシェで桑パックのご報告_a0198728_18471499.jpg

わたしが好きな象パズルです。職人技!


思えば、この雑貨や食品を売るプロジェクトに関わって1年10ヶ月ほどが経ちました。ご近所の大好きなカフェで、大好きな方たちと、一緒にできたことが本当にうれしかった。ちょっとしたcafeに行くようになってから、そんなに時間は経っていないのだけれど、大好きです〜。


   ○    ●    ○    ●    ○    ●    ○

*ウェブサイト
 http://piperita.jimdo.com

by kon-kei | 2013-04-24 19:05 | お知らせ